閉じる
NEWS
2014年度法学部新入生歓迎会が開催されました。

 4月2日(水)に名古屋校舎キャンパスレストランにて2014年度法学部新入生歓迎会が開催されました。 この会は、新入生を暖かく迎え、新入生が早く大学になじめるように、 そして友人を作れるようにと法学部学生リフレッシュ委員会(通称ローリーズ)が中心となって、毎年、企画・運営をしています。

今年度は約320名の新入生と、2〜4年生の先輩や先生方が参加し、交流をしました。 グループごとに食事をしながら、それぞれの出身地のことや、これから始まる大学生活についての話題で盛り上がりました。 また、グループ対抗のクイズ大会では、これから学ぶ法律に関する問題、なぞなぞに挑戦しました。 ちょっと難しい問題もありましたが、どのグループもみんなで協力しながら考えました。 交流会終了後は、新入生同士で連絡先を交換する光景が見られ、新しい友人ができたとの声も聞かれました。

履修相談会は、「昼の部」と「夜の部」の2回行いました。 新入生歓迎会が始まるまでの時間を使った「昼の部」では、新入生からの履修の方法や講義の内容などに関する質問に2〜4年生の先輩が答えました。 また、交流会終了後の「夜の部」では、先生方も加わり、 新入生からの履修に関する相談や公務員試験対策、法科大学院への進学等に関する相談に個別に応じました。 どちらも、先生や先輩の話が参考になったと好評でした。

法学部新入生歓迎会に参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

法学部学生リフレッシュ委員会のHPはこちら。
http://leo.aichi-u.ac.jp/~lawrefresh/

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

画面topへ
copyrights 2003-NOW Aichi University Faculty of Law All Rights Reserved.